心中ペンギン

アイドルという概念と死の話が好きなオタクです。好きなもののこと、考えたことなどを書きます。

担当上位がきた、婚期も来た


ありがとう………。


というわけでこんにちはあめこです。皆さん元気ですか?婚活予告見ましたか?今回は予告がくるまでのあめこの精神状態を書いたただのチラ裏あめこダイアリーなので読んでも楽しくないです!めちゃくちゃ死にたがってる。



5月28日
毎月恒例事務所での1コマ(通称寸劇)、組み合わせはBeitと予告側にJupiterということでTLがざわつく。覚悟する。3月に冬馬上位、5月に翔太上位ときていたので早くて7月に北斗上位の流れかと思っていたのですが、ここでくるということは6月中に?ペースが早い。以前から噂されていた婚活北斗上位が真実味を帯びてきた。死ぬか。サイドエムは何故かウエディングイベが6月と限らないのが面白い。サイドエム始めて最初に思ったこと「なんで8月にウエディングイベやってんの!?」だったな。

〜6月3日
はやく殺して〜はやく死にたい〜が口癖になる。ソシャゲで希死念慮。6日目の寸劇が最高だった。婚活婚活言ってるけど別にまだ婚活と決まったわけじゃないしここで全く関係ないイベントがくるかもしれないと落ち着かせるものの結局何かしら約束された北斗SRがくることに違いないのでつらい。

6月4日
一人で待っていると死にそうなのでフォロワーに頼んで寸劇更新まで通話を頼む。世界一長い1時間47分だった。事あるごとに「まだ○分もある…死ぬ…死ぬか…」と弱音を吐く。フォロワーは普段サイドエムをしていないのに一緒にモバ開いて寸劇を見てくれた。優しい。0時。翔太「自分も北斗君の花嫁「あーーーー!!!!!!!!!」あっけなく死。指の震えと混乱で寸劇をうまく読めない。なんか横文字が見えたと思ったら共演相手はドラスタの皆さんだった。タイトルが「忘れられないウエディングにしよう」。死。TL阿鼻叫喚。いろんな人に生存確認をされる。元気に死亡報告をするも「ここで頑張らなきゃどこで頑張るんだ」と思い腹を括る。初めての担当上位、初めて自分が担当のために何かできる日がくる…。無理って言わない!始まる前から諦めない!と思うも、既にメンタルがボロボロ。寸劇予告ではまだ上位かガシャかは分からないものの完全に上位の頭。上位の場合ほぼ2年ぶり北斗上位、婚活、勝敗を決めるアイテムは持ち越し可能のメガフォン…とボーダーぶっ壊れの予感しかない。死?

6月5日
最近は寸劇予告即回収の傾向にあったのでここでくる…くる…と思っていたら来ず。延命してしまう。しょーまさんがカッコいい。またしてもメンタルがボロボロボロ。情緒不安定すぎて躁鬱ツイートが増える。めちゃくちゃしんどい。

〜6月11日
時差でめちゃくちゃ虚無る。本気で全体的に精神状態が良くなく全てのものに興味を持てず楽しめず、風呂入っても寝ても回復しない鬱がくる。人生にもソシャゲにも疲れる。本気で死にたいという感情しかない。もう走れないかもしれないレベルまでモチベが低下する。こんな気持ちで走っても…と思い本気で悩む。このままやめるか、走り切ってから引退するか、無言で垢消すか、毎日そんなことばかり考える。鬱すぎ。

6月12日
予告が来た。ボロボロ泣く。めっちゃかっけーーーー何これ人生!!??バナー見ても何も思えなかったらマジで「死」だなと思っていたので、ちゃんと泣けてよかったなあ〜〜…本当に…。わたしちゃんと伊集院北斗が好きなんだなあということを再確認できた瞬間。通話中にも関わらず普通にガチ泣きしてフォロワーには迷惑をかけました、ごめんなさい。ありがとう。生きててよかった。オタクは重い。

一方、披露宴会場での打ち合わせを終えたJupiterは会場の隅であるものを発見。 その出会いをきっかけに、北斗は冬馬と翔太に自身のことを語り始める。

いやーーーここーーーーここさーーーー……。ピアノなんですかね………ピアノだよなあ…………どうしてこんなことに………………ありがとう………ありがとう………ありがとうアイドルマスターSideM……それしか言えない……………。

もう全てにおいてあーあーあーなので(!?)、死ぬ気で頑張ります。あまり気張らず頑張るって言ったけど、こんなん死ぬ気で頑張る以外ないやろ!!!!!!がんばるぞー。走ったらまたレポを書きます。モバコイン用意しなきゃ…。