心中ペンギン

アイドルという概念と死の話が好きなオタクです。好きなもののこと、考えたことなどを書きます。

ジュゴンのぬいぐるみがほしい

こんにちはあめこです。知ってる人は知っているかと思いますがわたしはペンギンが大好きで、それどころか自分のことをペンギンだと思い込んでいる節があり(精神異常者ではありません。)、そんな事からずっとJupiterの水族館イベントを望んでいました。あと個人的にもふもふえんとの絡みが好きなのでそこできて欲しいな〜と思っていたのですが。

きました。

北斗は前回のガシャSRから一年以上期間が空いていて、予告文を見ても北斗だとしか思えなかったんですよね。さらに水族館の可愛い生き物…これはもうペンギン以外ありえません。ペンギンは可愛い、可愛いはペンギンです。SRでわたしのアバターであるペンギンと触れ合う担当アイドルが見れるのか?もしかして運営は俺のツイッターを見ているのか?と、完全に正気を失ったオタクと化しながら、イベント開始日を迎えました。


更新後表示されるガシャフラッシュのタイトルはなんと「ペンギンショータイムガシャ」。これはもう"勝ち"を確信しましたね。わたしはこのカードのために生きていたのだと……
ガシャRのなおくん、しろーくんのフラッシュを終え、ついにペンギンと伊集院北斗、邂逅──と思ったのですが。

ひっくり返っちゃった。可愛いペンギンを抱く可愛い翔太、実際これは優勝です。フォロワー曰く、ガシャSRの可能性は翔太と北斗で半々くらいだったみたいなのでローテ的にもキャラ的にもおかしな人選ではない…。個人的にはもふじゅぴ水族館、ペンギンショータイムガシャときて最後の最後でこれ!??!??となってしまいましたが…本当に可愛い…。

北斗はここできたら初の16コストSRということもありかなり期待していただけにちょっとショックだったのですが、久しぶりに報酬Rが来てくれて良かったですね。ペンギンではなくジュゴンを抱いていますが。ぬいぐるみだろうが人外だろうが女の子には優しくしないといけないという考えの伊集院北斗、最高すぎる。本当に可愛い。
あとチェンジ後の衣装を考えるとこれでSR消費するのもアレだった気がしますね…。似合ってなくはないけど似合ってるわけでも……。


アクアリウム伊集院北斗、カードのセリフといい雑誌といいどれを取っても良かったです。北斗雑誌1コマ目家族のドライブすぎて涙出ちゃった…。あと信頼度MAX時のマイデスクセリフが超〜〜"LOVE"だったので、時間見つけて水族館に行きたいと思います、北斗と。実際にはアクリルを持ったオタク一人の水族館訪問になるんですが……。

ところでせっかちすぎてガシャ始まる前にとりあえず5万分入れてしまっていて、使い道がなくなりどうしようか悩んでいます。この行き場のない5万円……。