心中ペンギン

実在しない人が好きです

担当は好きだけど担当のいる世界が好きじゃない話

最近声優オタクのフォロワーがみんな「推し好きだけど推しの事務所は無理」と言っているのを見てわ、わかる!!!!!!となっています。担当好きだけどアイドルマスターSideM無理…。

アイドルマスターSideM、運営が女オタクのこと舐めてやってるの見え見えだし、ステはもうあれだし、モバはステがあまりにゴミすぎて相対的に評価されてるだけで良運営どころか悪い方だと思うし、無理なんですよね…無理……。オルトアカツキもアレですが、そもそも大元であるアイドルマスターのスタッフたちが男に力入れる気ないんだろうな…と思います。そりゃおじさんたちは可愛い女の子と女性声優と関わってた方が楽しいよね。なぜ産んだ。

アイドルたちのいるゲームに力入れるより声優イベントやって儲けようとしてたり、とにかく声優コンテンツにしたいんだろうな〜って見てて思います。実際ゲームはそんなやってないけどライブは行きたい!みたいな人いっぱいいるし…。原作ゲームより声優ライブが盛り上がるコンテンツおかしい…。「(任意のアイドル名)がいた😭😭」ではない、それは声優だ目を覚ませ!!でも目覚めない方が幸せなんですよねこのジャンル。どこでもそうかもしれませんが、ライト層が一番楽しいのどうにかならないんですかね…。

いくら化石みたいなポチポチゲーと木魚ゲーとかいう新しすぎるアプリに課金しても実在しないアイドルの元にお金はいかないの、当たり前だけどしんどくて限界を感じています。でも北斗の新しいカードが来たらきゃっきゃして課金しちゃうんですよね、自分バカすぎる。今は運営嫌いより北斗好きが勝ってるのでこんなですが、いつかモバにもステと同じように愛想尽きた時は潔く引退したいです。あと何回担当上位を走れるのか…。



そういえばパッションで続編決めるやつお疲れ様でした。わたしは界隈に属してないので担当のグループがどのイベントで盛り上がってるかもどの役が勝てそうかもわからないまま、こういう時界隈でみんなと一緒に盛り上がれるオタクなら…と悲しくなったりしていた。
わたしのパッションは死票になるかもしれないなあとは思ったのですが、まあ自分が見たい担当に入れるのが一番かなと。ライサムは前作もイラスト気合い入ってたし楽しみにしてます。担当に演技のお仕事ください!!!あと秋の妖魔の北斗がめちゃくちゃカッコよくて好きなのでもうボイスは全部につけろ。