心中ペンギン

実在しない人が好きです

北斗名探偵マラソン16位備忘録


わーい

北斗は名探偵役じゃないですが、何マラソンと書くか悩んで結局これにしました。

ということでこんにちは、あめこです。名探偵アーロンの事件簿お疲れ様でした。わたしにとって二度目の北斗マラソン、いろいろありましたが今回もなんとか20位以内走り切ることができました。
この記事が「SideM マラソン 3枚 20位」などで検索している方の参考になれば幸いです〜。
北斗婚活マラソンの記事はこちら

開始前のアイテム等

今回もスクショを忘れてしまいました…1時間後のものです。
レベル 274/終了後294
マイバイタルゼリー 79個/0個
ハーフゼリー 539個/125個
マイアピールバー 111本/0本
ミニバー 4524本/0本
メガフォン 311個/0個
トレード用に貯めていたゼリーは今回もアイテムトレに使用し、途中でバー560本と替えて頂きました。同僚さん本当にありがとうございました!

走るコツ(?)

というほどでもないものですが。婚活記事と大体同じことです。

メガフォン・バーを貯めておく

ラソンは本当にメガフォンゲー(モバコインゲー)なので貯めておきましょう。メガフォンを割れない時はバーに頼ることになるので、こちらもめちゃくちゃ消費が激しいです。

目標設定

SR+称号が欲しい→150位
カードをチェンジさせたい→500位
大体こんな感じなのかな…レポートの引きが悪いとこの限りではないかもしれませんが…。長期間マラソンは無理すると本当にしんどいので無理せずほどほどにが一番大事だと思います。(毎回無理してる人)
20位は報酬自体は150位までとそこまで変わらないので、気持ちの問題と言いますか、ここは狂人の集いという感じで毎回やってます。担当への愛と誠意と執着で走ります。

ガシャ

100%で走るが一番ですが、ドブって費用を持っていかれるのもキツイのでガシャ費用は予め決めておくといいと思います。

休憩時間

好きな子とお話して、ボナタイ継続やレベルアップ間近で体力が切れてゼリーを使うのはもったいない…という時に活用しましょう。

イベントの記録

  • 初日

17時、Pエン50枚くらいで1枚引ける。嬉しい。チェンジ前がかっこよすぎて最後までチェンジせず置いてました。特効ガシャは12人×2回で翔太と龍くんを1枚ずつ引いて終了。
レポートから北斗を引けない。この日は多分150位よりは上で就寝(スクショがない、すみません)

  • 2日目

レポートから北斗を引けない。鬱。レポート欲しさにメガフォンを割っているうちに10位まできてしまう。

  • 3日目

13時、レポートから北斗を引く。これで安心できたので、この時点では150位で称号を貰おうかなと考える。まだ10位以内にいる。


  • 4〜5日目

土日に入り変動が激しくなるかと思ったらそうでもなくて逆に怖くなる。10位〜6位をうろうろ。

  • 6日目

この時点で残りのバーがミニ2216、マイ36、バー1133。730万ポイント6位。ふと婚活の時のポイントを見返してみると5日目で1000万ポイント17位でひっくり返った。婚活の異常さに「なんでわたしこれ走れたんだ?」と謎に思う。この日も10位〜8位。

  • 7〜8日目

ここら辺で飽きてくるし鬱になる。だんだん周りの動きが激しくなってきて、ラストスパートかけられてる…と思う。走らなきゃいけないのに気持ちが追いつかず走れなくてつらい。限界がきて走れなくなる。7日目19時6位940万ポイント。8日目21時7位1136万ポイント。

  • 9日目

あと1日にして最大の鬱がくる。11時14位1136万ポイント。バーを食べて走り続けているのに下がっていく順位を理解できない。フォロワー数名がよく頑張ったよと慰めてくれるも過程じゃなくて結果じゃん〜〜と泣く。

  • 最終日

まだ限界。もう走る気がなくなっていたけど、1時くらいからひたすらバーを食べて走り始める。深夜は動いている人があまりいないので順位は基本上がるだけで、焦りが生まれず精神的にかなり良かった。5時、1400万ポイントまで積んで10位で就寝。9時に起きたら16位でメガフォンを割り始める。バーも食べつつ290個くらいのメガフォンを全部使って16位1567万ポイントで終了。お疲れ様でした。

走り終わって

今回課金したものはスタダ3000と5000×2と1日1回限定×4、ガシャは12人×2回で大体2万くらいでした。婚活費用が13万ほどだったので本当に怖かったのですが(理由あって無職なので)、普通のイベントで良かったです。婚活はおかしい。
今回もバーのトレードに何度も声をかけてくれた同僚さんと、ツイッターや通話で付き合ってくれたフォロワーのおかげで走り切れたと思っています。本当にありがとうございました。


今回はあまり納得行く走りができてなくて(アスリートなのかな)途中で鬱になったのは前回もですが、今回は本気で諦めようとしてしまったので、自分の意志の弱さが嫌ですね…。
最後の最後に20位に入ろうと走ったのも、担当への気持ちとかじゃなくて「ここまでアイテム溶かしてきたのに」という気持ちの方が多分強かったです。もう気持ちの面で負けてるし、途中まで10位以内キープしてたのに最後はダメだったのも悔しい…。北斗が好きなのに…。

正直もう二度とイベント走りたくない〜〜ってなってます、体調も精神もやられてしまうので…。次は150位とかでゆっくりしたい………と思ったのですが、送ってもらったこの画面(2枚目のやつ)見たら最高になってしまいました。こうしてまたオタクは吐きながら走るのかもしれません。伊集院北斗さん、愛しています。



これすき